権八×おぶぶ 共同で新商品発表

gonpachi_logo.gif


あの小泉首相が、ブッシュ大統領を案内したことでも有名な串焼き『権八』(ごんぱち)。

この『権八』さんと僕たちが、ひそかに共同開発していた商品がついに商品化です!

その商品とは、・・・こちら!

抹茶かき氷


「抹茶かき氷」です。


権八さんとすすめていた新商品は、この夏を彩るにふさわしい、純粋宇治抹茶みつを使った、抹茶かき氷。



140-02.jpgなにが、新しいかというと、とことんピュア(純粋)であることにこだわったこと。

今回、使用する抹茶みつは、おぶぶで開発を進めていた、京都・和束産の抹茶とみつだけで作った、純粋ピュアな抹茶みつ。

こちらは、着色料、保存料をまったく使わない、石臼挽きの純粋無垢の宇治抹茶とみつだけでつくりました。

そして、氷は、東京・世田谷で、いまだに氷屋の看板をかかげる氷屋「石ばし」の氷を使用。

氷とみつ・・・。
たったそれだけのシンプルなスイーツ、かき氷。

ひんやりつめたくて、甘い、そしてどこか懐かしいかき氷。

巷に溢れる食べると舌が色づく、原色あざやかなかき氷とは、まったくちがう食べものです。

シンプルだからこそ、奥深い。
ひとくち食べただけで、そのちがいは歴然ですが、そのちがいを表現するのは、シンプルすぎてむつかしい。

ぜひ一度食してほしい逸品です。

僕たちが一年以上、試作を繰りかえし、作り上げた抹茶みつ。

今回のイベントでは、この夏をいろどる、抹茶かき氷の商品化を記念して、特別に無料でご試食いただけます。

5/10には、おぶぶ松本も「権八」桜新町店に馳せ参じますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

5/24より、『権八』桜新町店で、抹茶かき氷が、おたのしみいただけます。そちらもお楽しみに!

日本の夏を楽しもう!(ちょっと気が早い?^v^)


純粋・宇治抹茶かき氷の試食イベント


日時:5/10(日)13:00〜16:00
    5/17(日)13:00〜16:00

場所:権八 桜新町店 >お店の紹介

内容:権八と京都おぶぶ茶苑が共同で作り上げた、抹茶かき氷の試食会です。イベント期間中は、無料でかき氷を召し上がっていただけます。5/10はおぶぶ松本も、会場にてイベントを盛り上げます!

費用:無料 ※今回は、地元の皆さまへの感謝をこめて、無料でご試食いただけます!もちろん遠方のかたも無料です。

※5/24以降は、『権八』桜新町店にて、抹茶かき氷をご注文いただけます。

2009年05月04日 08:23 | イベント予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ移転しました! >新しいブログはこちら<
▲このページのトップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。