茶畑オーナーマイファーム西辻さま

マイファーム

貸農園事業を全国展開されている(株)マイファームの西辻さまは、茶畑オーナーです。

この日は、京都二条城前にある、マイファームの本社をご訪問させていただきました。

そこでお会いさせていただいたのは、茶畑オーナーである西辻さま。西辻さんは、貸し農園事業を全国展開する、株式会社マイファームの代表でもありますが、年齢は現在26歳!

若いといえども、京大を卒業後、リクルートに入社。そして現在、「自産自消」という新しい農業の形を提案する「マイファーム」を起業するという輝かしい経歴の持ち主です。
(僕もこの日のご訪問でめちゃくちゃ勉強させていただきました!)

現在の西辻さんの事業「マイファーム」は、かいつまんでいうと「自産自消」というコンセプトのもと、小さな区画の農地を貸し出す、貸し農園の事業です。しかも、育て方を教えてくれる先生付きなのが、農業をしたことがない人にもカンタンに農業をはじめられるので、とっても魅力的。

また、都心付近で遊休地となっている農地の活性化にもつながり、日本の農業を救うという観点からもすばらしいビジネスモデルです。

西辻さんとは、京都府と府の外郭団体が組成した「京都まちづくり応援ファンド」の採択事業者の集まりでお会いさせていただきました。(一応、おぶぶも採択事業の一つです!!^v^)

前々から、ただ者ではないと思っていましたが、お会いしてよかった!お会いして分かったことは、発想力とか、実行力が半端ないってこと。。。。汗

こういう人のことを「優秀な人」っていうんだと思います。

ということで、西辻さんに教わった新発想で、おぶぶも加速いたします!
(って、本題の茶畑オーナーご訪問からずれてる感じですが。。。^^;)

西辻さん、これからもよろしくお願いいたします!!

マイファーム西辻さんの場合、茶畑オーナーは、お母さまへのプレゼントにお使いいただいております。











2009年05月21日 21:44 | 茶畑オーナーの横顔(法人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ移転しました! >新しいブログはこちら<
▲このページのトップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。